スポンサーサイト


スポンサーリンク



モノラルで録音した音源をステレオにする方法(Cubase Elements 6)


スポンサーリンク


DAWソフトのCubaseを使っていて、モノラルで録音するつもりが、間違ってステレオモードで録音してしまうことがありました。これだと、左右の片側には何も音源が録音されていない状態になってしまいます。

そんなときに使える、録音した片方の音源をもう片方にコピーして、ステレオにする方法です。Cubaseのバージョンによってやりかたが違うようですが、僕の使ってるCubase Elements6では次の方法でした。

Cubase

メニューから、「オーディオ」→「処理」→「左右チャンネルを入れ替え」。
これを実行することでステレオにできました。

簡単そうで、versionによってやり方が違うので、調べるのにそこそこ時間がかかってしまいました(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

Internet-IT

Author:Internet-IT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
