Youtubeで保存できない一部の動画をダウンロードする方法

Youtubeの動画をダウンロードするには、Firefoxのアドオンである
Video DownloadHelper
を使ってました。

ただ最近、このVideo DownloadHelperではダウンロードできない動画に出くわしました。
Youtubeのチャンネル開設者の設定か何かなのでしょうか…(後日追記:Youtubeチャンネル開設者で保存を認めるかどうかの選択ができるようになったようです)。

同じくFirefoxアドオンの
1-Click YouTube Video Download
を使ってもうまくいかず。

結局、オンラインのyoutubeダウンロードサイトの
OffLiberty
を使うことでうまくダウンロードできました。

使い方は簡単で、YoutubeのURLを入力してダウンロードするだけ。
うまくいかないときに試してみる価値はあるかと。

Offliberty01

Offliberty02

テーマ : YouTube
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 通りがかりのものです。

「Video DownloadHelper」でダウンロードできない場合は、「Download YouTube Videos as MP4」のアドオンを使用すれば何とかなります。でも、「Download YouTube Videos as MP4」ではダウンロード先の設定が、firefoxでの設定先になってしまいます。そこで、両方をインストールします。今まで通りの使い方(「Video DownloadHelper」)で、保存先も同じです。ただ、ダウンロードファイルを選択する場合に、文字化けしたり、複数ファイルが表示されますので、欲しいファイルを選択する必要はあると思います。

Re: No title

通りがかりの方様

「Download YouTube Videos as MP4」を試してみましたが、確かに「Video DownloadHelper」ではできなかった動画もダウンロードできますね。OfflibertyもBOOKMARKLETを使えば多少は早くできますが、こちらのアドオンだと変換の時間も要らず便利です。
貴重なお知らせどうもありがとうございました!

感謝

ブログ主さま
Offlibertyの情報、どうもありがとうございました。
DLできなかった動画がバッチシOKでした。
心から感謝です。m(_ _)m

Re: 感謝

neko-taro様

ご丁寧にどうもありがとうございました。
大切な動画を保存でき、お役に立てたようでよかったです(^-^)

youtube mp3 変換

最近はできなくなりました。

おすすめの方法がありますか?

Re: youtube mp3 変換

変換がでしょうか?
オンラインで変換してくれるサイトもたくさんありますし、少なくとも上記のコメントにある「Download YouTube Videos as MP4」で動画ファイルをダウンロードし、それをフォーマット変換のサイト(http://www.convertfiles.com/)などで変換すればできないはずはないと思いますが…。

助かりました

自治体でやるようにいわれた体操をダウンロードしようとしたのに通常のやり方ではできなくて困ってました。
ここで紹介されたサイトで無事にできて間に合いました。
市役所には後日たっぷりとイヤミを言っておこうと思います。
ありがとうございました。

Re: 助かりました

介護のお仕事で使われる体操の動画だったのでしょうか。
お役に立ててよかったです。ご丁寧にありがとうございました!
アクセスカウンター
プロフィール

Internet-IT

Author:Internet-IT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR