スポンサーサイト


スポンサーリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cubase Elements 6でBose SoundLink ワイヤレスヘッドホンを使う


スポンサーリンク


もはや誰に需要があるのかというくらい、自分の備忘メモの記事になっていますが…。
Bose SoundLink on-ear Bluetooth headphonesというワイヤレスヘッドホンを普段一番使っています。
音質もそこそこよく、なんといってもワイヤレスなので、家事をしながら飲み物を飲みながらと、いろいろしながら使うには欠かせません。

DAWで根詰めて作業しているときも、ワイヤレスだと楽だなあと思っていたのですが、なぜかわたしのCubase Elements 6では、このBoseのワイヤレスヘッドホンを出力にできません。デバイス設定には出てくるのですが、入力しなく、出力の項目がないのです。

結局、Apple TVを持っているので、次のように解決しました。

・Cubaseの出力を「Airplay」にしてApple TVに音声を送る
・Apple TVとワイヤレスヘッドホンを接続して、その音声を受信する


どう考えても回りくどい接続の仕方ですが、今のところ他の方法が見付かっていません…。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

Internet-IT

Author:Internet-IT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。