FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Epson ScanのOS X Mavericks(Mac OS 10.9)対応

所有しているMacBook ProをOS X Mavericksにアップデートしてから、どうも不調が多いです…。
ソフトウェアが落ちたり固まったりというのは、Macに変えてからまったく経験したことなかったのに、だいぶ頻発するようになってきました。ここ一ヶ月くらいはまだましになりましたが。。

さて、OSをアップデートして目に見えて不都合があったのは、所有するプリンタ「EPSONのEP-805A」のソフトウェアが軒並みMavericksに対応していなくて、起動できなくなったこと。
ドライバは対応していたので、他のソフトでは使用できるのですけど。わざわざプレビューを立ち上げてそこからスキャン→コピーしてPhotoshopでレベルや色調補正という面倒なことをやるはめになりました。

なかでも主力ソフトウェア、Epson ScanのMavericks対応は、なんと来年の1月という話。年賀状に間に合わん…ということで半ばもういいやと投げやりでしたが、今日調べてみたら、もうだいぶ前に対応していたようです。

だけど、Epson Software Updaterではなぜかアップデートされず(というか通知もされない)。

結局、インストーラをEpsonのサイトからダウンロードしてきて一件落着しました。


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

Internet-IT

Author:Internet-IT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。