FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thunderbirdで「リストに返信」ではなく「全員に返信」を表示させる方法

Thunderbirdのメッセージヘッダにある返信のボタンで、「全員に返信」したいのに、「リストに返信」ボタンが表示されることがあります。「リストに返信」は該当するメーリングリストのみに返信するため、使い道がなく常に「全員に返信」を表示させておきたいと思っていました。

ただ、調べてみましたが、残念ながらそのような方法はありませんでした…。「適宜返信」と呼ばれるこのボタンは、メーリングリストが含まれるかどうかで自動的に「全員に返信」「リストに返信」を切り替えて表示しているらしく、Thunderbirdの仕様なようです。

以下が代替の方法ですが、メール本文近くのボタンを一回クリックするだけという利便性には勝てないですね…。
・メッセージを右クリックして「全員に返信」を選択する。
・メールツール上に「全員に返信」を表示させ、これを使う。
・[Ctrl] + [Shift] + [R]をクリックする(Windowsの場合)。

個人的には「リストに返信」を使う場面が具体的に想定できないのですが、なんでこんな仕様になってるんだろう。
以下のサイトから情報を得ました。

MozzilaZine.jpフォーラム:
「リストに返信」機能を無効にするか、「全員に返信」を優先させる方法は無いですか?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

Internet-IT

Author:Internet-IT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。