スポンサーサイト


スポンサーリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneカレンダーに勝手に送られたスパムを相手に通知せずに削除する方法


スポンサーリンク


このところ、いかにもスパムと思われる中国等の怪しげなサイトから、勝手にAppleのiPhoneのカレンダーに予定を入れられるということが頻発していました。カレンダーは汚れるし、カレンダーアイコンにバッチ(赤丸の件数)が表示されてしまうし、どうにか削除したいと思っていました。

ただ、欠席や仮承諾を押そうものなら相手に通知されてしまうし、削除しても通知がされてしまうようです。相手に自分のアカウントが有効と通知してしまうことは、当然避けなければいけません。

なかば諦めて、何の対策も講じないAppleを恨んでいたところ、通知しないで削除できる方法をついに見付けました。

iCloudに別のカレンダーを作成し、そこに削除したいスパムのイベントを移動し、作成したカレンダーを削除するという方法です。詳細は以下のサイトを見てください。

iPhone、MacのiCloudカレンダーに大量のスパム招待が来たときの対処法

こんなことすら想定できておらず、いまだ対策できていないAppleには失望しました。
ジョブス亡きあと、ソフトウェア面では特に劣化が甚だしいと感じてばかり。早く対策を講じてほしいものです。

スポンサーサイト
アクセスカウンター
プロフィール

Internet-IT

Author:Internet-IT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。