スポンサーサイト


スポンサーリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Time Machineのバックアップが途中で止まってしまう場合の対処方法


スポンサーリンク


Macに標準インストールされているバックアップソフトのTime Machine
これまでは特に不具合がなく、使い勝手もよくてWindowsからMacに移行してよかったと思わせてくれたソフトの一つです。

ただ、先日突如不具合が。
外付けハードディスクをバックアップ先に指定していたのですが、バックアップが開始して間もなく、数MB程度で止まってしまう現象に遭遇してしまいました。久しぶりのバックアップだったので、処理容量が多いのかと思いましたが、止まるタイミングも毎回違い、数時間放置していても一向に進まないので困りました。

早速ネットで検索したところ、以下のサイトに解決策が書かれていました。

MavericksのTimeMachineが途中で止まって進まない場合の対処方法

上記のように、ターミナルからspotlight関係の設定をいじる解決法もあるようですが、自分の場合は一番最初に書かれている、システム環境設定のspotlightから、バックアップ先の外付けハードディスクを検索対象から除外する設定を行うだけで、解決しました。
スポンサーサイト
アクセスカウンター
プロフィール

Internet-IT

Author:Internet-IT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。