Macでファイル圧縮を文字化けせずに行う方法

Mac標準ソフトのアーカイブユーティリティーだと、Windowsで解凍した際に文字化けすることが多々あり。人にファイルを送付するときに困ってました。そこで、解決すべく別のアプリを導入しました。

CleanArchiver

この3.0a6を使い、無事文字化けしないでWindowsユーザにもファイルを送れました。ちゃんと最新のOS X 10.9.2にも対応していました。

同じ文字化けを防ぐ圧縮ソフトとしては「WinArchiver Lite」というのが定番らしく、最初はこちらを導入しようと思ったのですが、こちらはオシャレじゃない広告が出てしまうようなので、CleanArchiverにしました。結果、煩わしい広告もなく、無事使えることができてよかったです(^-^)
アクセスカウンター
プロフィール

Internet-IT

Author:Internet-IT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR