スポンサーサイト


スポンサーリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニオンラッシュ攻略:最低限の課金であっという間に最強にする方法


スポンサーリンク


スマホゲーム「ミニオンラッシュ」、強力なコスチュームを入手するにはたくさんのトークンが必要ですね。なるべく課金したくない人が多いと思いますが、最低限の課金で強力にする方法を紹介したいと思います。

トークンですが、バレンタインセールで随分お安くなっていました。1000円程度で十分な量のトークンが手に入ります。ポイントサイトなどで稼ぐ方法もあるようですが、そこで時間を費やすよりは、元々無料のゲームですし、このくらいは出費してもよいかなと思い、購入しました。

ミニオン10


・バンパイアのコスチュームを入手
 バンパイアのコスチュームは、アイテムの効果がすべて15秒も延びるという、かなりの効果を持ったコスチュームです。しかも、さらにトークンが必要になりますが、レベルを最大化すれば22秒まで延びます。トークンさえあれば、ぜひ欲しいコスチュームですね。

ミニオン06

あとは、ミニオンラッシュ攻略:バナナを大量に効率よく入手する方法で紹介したような方法でバナナを入手し、それぞれのアイテムの効果の時間を延ばします。

そうすれば、アイテムの効果時間は30秒を超えます。ミサイルやメガミリオンも延々と続くので爽快で楽しいですよ!
スポンサーサイト

ミニオンラッシュ攻略:バナナを大量に効率よく入手する方法


スポンサーリンク


スマホゲーム「ミニオンラッシュ」でコインのように使える、バナナを効率よく取得する攻略方法です。

ミニオン可愛いですよね〜。映画も好きでしたし、このゲームもすっかりはまってしまいました。ゲームではバナナを使って各種のアイテムを購入できるため、バナナを効率よく集めるにはどうすればよいか試してみました。以下にあるような方法がよいかなと思います。

フラッフィーユニコーンを入手
 「フラッフィーユニコーン」は、バナナがたくさんのボーナスステージに行けるアイテムです。一回ここに行くだけで、地道にバナナを取るよりも多くのバナナが手に入るため、必ずアンロックしてできるだけレベルを強化しておいた方が後々お得です。

ミニオン01  ミニオン09


キューピッドのコスチュームを入手
 トークンが200必要ですが、キューピッドのコスチュームはバナナが通常の2倍手に入るため、入手して損のないコスチュームです。レベルを強化すれば3倍まで入手できるため、できるだけ強化した方がこちらも後々お得です。トークン200程度であれば、実績をクリアしていけば貯められる範囲かと思います。

ミニオン05


ゴールデンバナナを入手
 バナナが2倍多くもらえるゴールデンバナナを購入できます。500円の課金が必要ですが、その分の価値はあるアイテムだと思います。トークンを購入してバナナを買うくらいなら、圧倒的にお得ですから。

ミニオン07

 どうでしたか?これを全部していれば、1時間程度で数十万単位でバナナが入手できると思います。フラッフィーユニコーンのボーナスステージ一回で1万バナナ程度が手に入りましたから。これで手に入れたバナナでアイテムをどんどん強化できますね。

 ちなみにバナナ稼ぎのおすすめステージは、「ミニオンのビーチ」です。これは、バナナがたくさん手に入る隠し通路に入りやすいからです。他のステージでは、その通路にうまく入る(道ではないパイプを通ったり、階段にあがったり)必要があるのですが、このステージでは必ずこの通路に入れますからね。

ミニオン02

Handbrakeで観たい場所だけに動画をカットする方法


スポンサーリンク


動画をmp4形式に変換できるMacのソフト、
Handbrake
オープンソースだし、軽快だし、字幕も扱えるしということで愛用しています。

Handbrakeの使い方などは、以下のサイトが参考になると思います。
DVD,BD,ISOなどをmp4に変換できるフリーソフト、handbrakeの使い方

こないだ、ある動画のここからここまでを変換したいというケースがありました。
はじめは、一旦Handbrakeで変換してから、別ソフトで欲しい場所だけ抽出(動画カット)ということを考えましたが、あまりスマートじゃありません。

Handbrakeだけでできないかなあと思ったところ、ちゃんとありました。
「Chapter」のところを「Seconds」に変えて、欲しい箇所だけ秒数で指定してあげればよいようです。
秒数なので、1分27秒から6分51秒まで欲しい場合なら、「87」から「411」ですね。

Handbrake02

これで動画の欲しい箇所だけを、Handbrakeのみで抽出することができます。

Thunderbirdへ重要度などのタグを移行する方法


スポンサーリンク


メールソフトをThunderbirdに移行しました。
アドオンをいろいろ追加することで、まあそれなりに使えるかなという印象。

ただ、一つ困ったことが…。

前のメーラーで、重要なメールには「重要」タグを付けていたのですが、仕組みがどうやら違うらしく、Thunderbirdにはこのタグが移行されず、「重要」タグが消えてしまいます。
しかも僕のケースでは、この重要タグのメールはいろいろなフォルダにたくさん存在していて、単に一つのフォルダにまとめて重要タグのメールを集めればよいというケースではありませんでした。

アドオンなどいろいろ調べたのですが、希望にあうような用途のものは存在せず。最終的にはあるアドオンを利用することで、力技で解決しました。

使用したアドオンは、
Remove Duplicate Messages
です。

Duplicate

元々は重複メールを削除するためのソフトです。
使い方は以下などを参照してください。
重複するメールを削除するアドオン

これで僕がとった方法は、以下のとおりです。

  1. 旧メーラーの方で重要タグのメールだけを抽出
  2. それをフォルダ階層を保ったままでThunderbirdにインポート
  3. Thunderbirdでそれらのメールをタグ付け(重要度やスターなど)
  4. 重要タグを含むその他のすべてのメールをインポート
  5. これにより、重要タグのメールは、「1.重要タグ付きメール」と「2.タグが付いていない普通のメール」の2通に重複してるはず
  6. アドオンを使って、重要タグが付いていない方の重複メールを一律削除(僕の場合はインポート形式をmboxとemlで分けてインポートしたからか、本文行数が異なっていたため判別可能でした)


同じ状況になる人がどのくらいいるのか分かりませんが、ご参考までに。

モノラルで録音した音源をステレオにする方法(Cubase Elements 6)


スポンサーリンク


DAWソフトのCubaseを使っていて、モノラルで録音するつもりが、間違ってステレオモードで録音してしまうことがありました。これだと、左右の片側には何も音源が録音されていない状態になってしまいます。

そんなときに使える、録音した片方の音源をもう片方にコピーして、ステレオにする方法です。Cubaseのバージョンによってやりかたが違うようですが、僕の使ってるCubase Elements6では次の方法でした。

Cubase

メニューから、「オーディオ」→「処理」→「左右チャンネルを入れ替え」。
これを実行することでステレオにできました。

簡単そうで、versionによってやり方が違うので、調べるのにそこそこ時間がかかってしまいました(^-^;

Youtubeで保存できない一部の動画をダウンロードする方法


スポンサーリンク


Youtubeの動画をダウンロードするには、Firefoxのアドオンである
Video DownloadHelper
を使ってました。

ただ最近、このVideo DownloadHelperではダウンロードできない動画に出くわしました。
Youtubeのチャンネル開設者の設定か何かなのでしょうか…(後日追記:Youtubeチャンネル開設者で保存を認めるかどうかの選択ができるようになったようです)。

同じくFirefoxアドオンの
1-Click YouTube Video Download
を使ってもうまくいかず。

結局、オンラインのyoutubeダウンロードサイトの
OffLiberty
を使うことでうまくダウンロードできました。

使い方は簡単で、YoutubeのURLを入力してダウンロードするだけ。
うまくいかないときに試してみる価値はあるかと。

Offliberty01

Offliberty02

テーマ : YouTube
ジャンル : コンピュータ

アクセスカウンター
プロフィール

Internet-IT

Author:Internet-IT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。